413。

新年度、4月13日に突然リストラを言い渡されてからの転落人生。就活中。

6月と7月のこと。

全く使ったことのなかった有休を6月から強制消化・というか「6月から会社来るな」とオブラートに包んで言われ、PCも席も無くなった6月2日。
それから、さてどうしようととりあえず仕事を探すことにしました。
幸い時期的に夏の賞与を貰って辞める人が多いのか、求人はわりと沢山出ていて
ありがたいことに内定もいくつかいただきました。


で。
結局そのどこにも行きませんでした。


今派遣の身となって、あの時何で全部辞退しちゃったのかなーと思いますが、
結局どこの会社に対しても興味を持てなかったというか、自分の意志で辞めると決めて辞めたのではなく追い出された感じだったので、何か、嫌だったんですね。
他の会社に行くのが。


それに、たった2ヶ月会社に行かないだけで随分堕落してしまっていて、
「いやもう失業手当貰って今年いっぱいぼんやりしてればいいやん」みたいな気持ちも有ったりして。


でもまあハロワで手続した時に出してもらった失業手当の概算額がとても生活出来そうになかったので、諦めて再び8月から仕事探し始めました。


そして派遣というものを舐めくさってた私が大いに反省することになるのです……