413。

新年度、4月13日に突然リストラを言い渡されてからの転落人生。就活中。

ヒエラルキー。

現在、法曹界的なところで派遣やってます。
高学歴で裕福な社員さんばかりなのですが、
裕福だから高学歴なのか高学歴だから裕福なのか


そんな人たちの殆どは穏やかでアホに優しいですが、中には本当に虫けらを見る目で
接して来る人もいて、ああ、うん。って感じです。


地を這う虫のような自分とはあまりにも違う世界だなーって感じです。
相談に来る人達の生活水準とか学歴とか金銭感覚の方がずっと自分に近くて、
私、こっちがわにいるけど実際あっち側だよなーと思いながら
仕事してます。



このまましばらく派遣かなあと思ってましたが
思い出したように転職エージェントから連絡があり、久々に職務経歴書書きました。
もっと数字で具体的アピールして!て言われるんですよね。
でも一日にどれくらいの件数仕事処理してたとか正直覚えてなくて。
営業事務だったので、目の前の当日処理すべき注文書がすべてなくなるまで
ひたすら処理処理処理、て感じだったので。
ちゃんと数字見とくべきだったなー


あと、アピールポイント。
私はこんなことをして仕事の効率を上げました!
とかそういうの。
そんな自分の意見を出せる権限なかったので
例文とか見てて、え、そんな個人の意見出せるんだ…て驚きました笑


まあそんな感じでぼちぼち来年4月に向けて動き出さなきゃなあ。